人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七日食べたら、鏡をごらん


小樽の港にあるホテルに泊まりました。
目の前にマリーナがあります。
全部プレジャーボートみたいです
北海道やから大っきい魚釣れるんと違うかな?
七日食べたら、鏡をごらん_e0358973_21064025.jpg
昆布専門店・利尻屋みのや
後で見たら写真に入ってなかったんですけど
「七日食べたら、鏡を見てごらん」って書いてます。
昆布を食べてきれいになろう!!!と言うことでしょう。
それと「お父さん預かります」と言うことは、お父さん預けて奥様方はお買い物?
そんな事やないかと思いますが、面白いなあ!!!
七日食べたら、鏡をごらん_e0358973_21090323.jpg

心の懲り、ほぐします。
キャッチコピーって言うんですかねえ???
うまい事言うもんです
七日食べたら、鏡をごらん_e0358973_21091213.jpg

今日は小樽を一日うろうろしんどかった!!!
最後に夜景を見に天狗山へ
ロープウェイで数分で山頂へ
七日食べたら、鏡をごらん_e0358973_21093407.jpg



小樽に夜景・それなりにきれいでした。
七日食べたら、鏡をごらん_e0358973_21092764.jpg

Commented by yozen-sakura at 2017-05-29 22:36
小樽の海の彼方は、ロシアでしょうか?
「お父さん預かります」おもしろいですね!
昆布の効果、1週間でどうなるんでしょう?
髪の毛がふさふさになるとか…。
効果が気になります!
Commented by syplala1212 at 2017-05-30 06:46
コメントありがとうございます。
確かに海の向こうはロシアでしょう!海の向こうはという発想なかったです。目の前の海の魚の事考えてました(^^;
あの看板小樽のあちこちで見ました。平日なのに結構な観光客の人数でなんでこれほど人が来るのか不思議な気がしました???(^^♪
Commented by jarippe at 2017-05-30 18:38
5年ほど前になるのかなー
末娘と二人 函館から札幌 小樽へ行きました
個人でブラブラ二人旅でしたので
ゆっくり見られて小樽の地もよーく覚えています
もう一度行きたいですね
でももう行けそうにありません
それでもいいです 一回行って楽しかったから
Commented by syplala1212 at 2017-05-30 20:59
> jarippeさん
コメントありがとうございます。
友人と二組で行きました。旅行はいいですよね!!!
ストレス解消に一番です。いろんな景色みて、美味しいもの食べて、最高(^◇^)
Commented by madam-poporon at 2017-06-05 17:05
こんにちは。私は北海道に行ったことがありません、沖縄にも行ったことはありませんが、北海道には行ってみたいです。ところで、おいらさまは、預かられたのですか? あぁ、お友だちが一緒でよかったですね。(^-^)
Commented by syplala1212 at 2017-06-05 21:06
> madam-poporonさん
コメントありがとうございます。
預けられないように、こそっと後ろからついていきました。
若い女性の店員さんだったので、預けてほしかったかも???
けど、向こうが、絶体言うでしょう「こちらにも選ぶ権利があると」(^_-)-☆
by syplala1212 | 2017-05-29 21:41 | Comments(6)