人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カチョカバロチーズ


関西のブロガーに教えていただいた、カチョカバロチーズです。
名前を覚えられんから紙に書いてます。
初めて見たチーズで瓢箪のような形になってます。
スライスしてフライパンで焦げ目がつくまで焼きます。
スライスして食べるので何回も食べれそう(^^♪
奥さんはチーズ嫌いなので、
全部おいらが一人で食べれます。めっちゃおいしいですよ!!!
いいもの教えていただきました。感謝感謝
カチョカバロチーズ_e0358973_19311572.jpg

さっそく焼いてみました。ちょっと焼餅みたいな感じです
外はかりっと、中はトロ~リ。何とも言えません
知人に言うたら?
知っとるよ!ってなもんで、デパートの北海道展で売りよったよ!
なんと!!!自慢してやろうと、思ってたんですけど・・・残念"(-""-)"
それに松山でも売ってるスーパーがあるみたいで、ショック
味が解らんからお土産には買ってないんだけど!!!
カチョカバロチーズ_e0358973_19312299.jpg

なぜか奥さんが自分用のお土産に買ったワインゼリー
これは私のじゃけんね!!!と奥さん
おいらは人のもんはたべんけど!!!とは言えません
カチョカバロチーズ_e0358973_19312883.jpg

Commented by iyim2012 at 2017-05-26 22:50
カチョカバロチーズ、綺麗に焼けてますね~
私は火が強すぎたのか、結構広がってしまいました。(^^ゞ
松山でも売っている所があるんですね~
私はチーズが好きなので、地元でも売っている所、頑張って探してみようと思います。
Commented by syplala1212 at 2017-05-27 06:09
> iyim2012さん
コメントありがとうございます。
外国産のチーズ売ってるところにあるようです。
四国ではマルヨシセンターってスーパー(本社は高松だと思います)にあるそうです。
Commented by jarippe at 2017-05-27 18:48
チーズ大好きです このチーズは食べたことがないです
信州の山の中でもあるかしら 探してみます
山へ行ったりするとその山の牧場でチーズを作っていたりするんですよね
名前覚えられません 紙に書いておかないと 私の頭は覚える事をしなくなったんです
ワインゼリーのお味は?
Commented by syplala1212 at 2017-05-27 19:00
> jarippeさん
コメントありがとうございます。
カチョカバロ?こんなの覚えられませんよ!!!
覚えなくても書いてたら大丈夫(^^;
きっと信州にもありますよ。外国産のチーズ置いてるスーパーにありそうです。
ぜったいおいしいですから、ぜひ食べてみてください(^_-)-☆
Commented by syplala1212 at 2017-05-27 19:03
> jarippeさん
ワインゼリーは今のところ食べていません。と言いつつ今食べました。こそっと!
大したことないです。甘いから一つで止めときます。
Commented by yozen-sakura at 2017-05-28 22:23
チーズのこと何も知りません。
カチョカバロチーズ、おいしそうですね。
ワインゼリーのお味はどうだったんでしょうか?
北海道の味便り、ありがとうございます。
行きたくなりますね!
はい!
Commented by syplala1212 at 2017-05-29 08:00
> yozen-sakuraさん
コメントありがとうございます。
カチョカバロチーズ・美味しかったですよ。松山のスーパーマルヨシセンターにあるらしいです
外国産のチーズも売ってるらしくて、そこにあったらしいです
高島屋の北海道展には間違いなく売ってます。1個千円位です
ワインゼリーですけど、あれは奥さんのものなのですが?1個盗み食いしたところ、
たいしたことないです。奥さんはチーズは嫌いなので食べられることはないです。
おいらは、糖尿病があるので、甘いものは食べない方が身のためです。(^^♪
by syplala1212 | 2017-05-26 19:55 | Comments(7)